このページの本文へ

特集

島前エリアを遊び尽くせ!TADAYOI 周辺マリンアクティビティのご紹介

  • エリア

    • 西ノ島町
    • 海士町
    • 知夫村
  • 季節

最近は夏日も増え、海の透明度もグッと上がってきました。
そんな夏にぴったりな、施設周辺の島で楽しめる、TADAYOI スタッフおすすめのアクティビティのご紹介です。

目次

  1. 海士・知夫・西ノ島 間の交通
  2. <海士町のアクティビティ>
  3. <西ノ島町のアクティビティ>
  4. <知夫村のアクティビティ>
  5. 島前エリアだけでも魅力的なアクティビティが盛りだくさん!

書いた人:米澤 爽(よねざわ さやか)

株式会社Founding Base所属、TADAYOI 海士グランピングのオープニングメンバー。TADAYOIでの滞在を通し、ゲストに隠岐のファンになってもらうことを目標にしている。
隠岐のおすすめスポットは知夫の島津島。「歩いて登った先に見える景色が忘れられません。ただ何もせずぼーっとしているだけで自然とエネルギーがもらえる場所です。」

海士・知夫・西ノ島 間の交通

実はTADAYOIがある海士町と、西ノ島、知夫里島は、「内航船」と呼ばれる船が三島を1日周遊しており、気軽に隣の島にいける距離!
時刻表サイト新しいタブで開きますから詳しい時間をチェック!

海士町 ⇆ 西ノ島・・・10~15分
海士町 ⇆ 知夫里島・・・30~60分

 

<海士町のアクティビティ>

① SUP・クリアカヤック・テントサウナ <TADAYOI 海士グランピング>

TADAYOIでは手軽にSUPやクリアカヤック、テントサウナなどをお楽しみいただけます。

どれも1時間の体験となっているので、手軽に楽しみたい方や、初心者の方にもおすすめです。テントサウナができるのはTADAYOIだけなので、サウナーの方は要チェック!

詳しくはこちら

②海中展望船あまんぼう <海士町観光協会>

菱浦港を出発し、海士町の名所である「三郎岩」までクルーズ。三郎岩を楽しんだあとは、海中展望室に入り、海の中のお魚を見て楽しんでいただけるので、まるで海の中にいるような気分が味わえます!

詳しくはこちら

 

③ダイビング <海士ダイビングサービス>

海士町の海に本格的に潜ってみたい方におすすめなのは、海士ダイビングサービス。
ライセンスがない初心者の方向けのコースもあるので、初めての方でも安心です!

詳しくはこちら新しいタブで開きます

 

④船釣り <3set>

隠岐は、対馬暖流の影響で、釣り好きの方にもおすすめな地。
そんな釣り好きな方や、これを機に釣りを初めてみたい方におすすめなアクティビティです。

詳しくはこちら

⑤クルーズ <3set>

朝日や夕日、満点の星空を海の上で楽しんでみたいという方におすすめなのが「隠岐島前クルージング」。乗り合いではなく、貸切利用になるため、ご家族皆様でのご旅行やグループでのご旅行の皆様におすすめです。

詳しくはこちら

 

<西ノ島町のアクティビティ>

①シーカヤック <クラブノア隠岐>
火山活動によってできた隠岐を感じられるような洞窟探検ができるカヤックツアー!
初心者の方でもインストラクターの方がついているので安心です。

詳しくはこちら

②ダイビング <クラブノア隠岐>

シーカヤックと同じ事業者さんで、ダイビングもできちゃいます!
こちらも初心者の方でも参加OKとのことで、1日目はカヤック、2日目はダイビングという贅沢な楽しみ方も?!

詳しくはこちら

 

<知夫村のアクティビティ>

① SUP体験ツアー <知夫里島観光協会>

歩いて渡れる無人島、「島津島」付近をSUPボードで周るツアー。エメラルドグリーンの海でのSUPはまさに海の上を歩いているような感覚になります。

詳しくはこちら

 

②カヤック体験ツアー <知夫里島観光協会>

隠岐諸島南端の島津島、その独特の地層は一見の価値あり。洞窟もあって冒険心をくすぐります。夏は海辺で涼む放牧牛に出会えるかも⁈

詳しくはこちら

島前エリアだけでも魅力的なアクティビティが盛りだくさん!

TADAYOIに宿泊しながらも、他の島でアクティビティを楽しむことや、他の島に宿泊しながらTADAYOIのアクティビティを楽しむことも可能です!

ぜひ色々な楽しみ方をしてみてくださいね!

↓TADAYOIに関しては、こちらの記事もチェック↓
【海を眺めながら豪華海鮮BBQ!】
【大自然の中でアクティビティ!リラックス&リフレッシュな滞在を】