このページの本文へ

特集

  • 自然の恵み

【冬】隠岐の冬の滞在を楽しむ宿特集!

  • エリア

    • 隠岐の島町
    • 海士町
  • 季節

冬の隠岐諸島で、静かな島時間を過ごしてみませんか?
今回は、冬ならではの魅力を存分に味わえる2つの宿をご紹介します。

目次

  1. 松葉がにを堪能! 隠岐プラザホテル
  2. 心と身体を解放する、冬の隠岐ステイ 「Entô」
  3. ~冬だからこそ味わえる、島の魅力~

松葉がにを堪能! 隠岐プラザホテル


隠岐プラザホテルでは、冬の味覚の王様、
隠岐諸島の近海で獲れたブランド蟹の「松葉がに」を贅沢に楽しめます。
隠岐近海で獲れた魚介を使った自慢のコース料理と共に、この松葉がに1杯を贅沢に使用した、料理長のこだわり献立をご用意。”茹でがに”
や”宝楽焼き”などの献立でご用意いたします。
 
   またこのプランでは、特典として、”松葉がにの甲羅酒”をご用意させていただきます。
熱々に仕立てた隠岐の島の地酒”隠岐誉”の熱燗をカニ味噌が残った甲羅に注ぎ入れます。すると、松葉ガニのカニ味噌の甘みとコク、そして地酒の芳醇さがマリアージュして至高の逸品が出来上がります。
濃厚で甘みの強い純白のその身と共に甲羅酒をグイっと口に注ぎ入れる至福の時…是非一度ご堪能ください。

<ご夕食:お食事内容>
厳選!島どれ魚介のお造りと茹で松葉がにの盛り合わせ
松葉かに宝楽焼き
和牛の豆乳しゃぶしゃぶ
海鮮の炊き込みご飯 など
計10品
隠岐の島の魅力がつまったコース料理です。

朝食は10階スカイラウンジ「天藍」で、創業以来の人気メニュー「もずく雑炊」や「しまどれ烏賊のお造り」を味わいながら、冬の日本海を一望できます。

プランの詳細はこちら新しいタブで開きます

また、隠岐プラザホテルは2024年7月にリニューアルオープンしました。「もっと隠岐の島を好きになるホテル」をコンセプトに、新たに2タイプの新客室がオープンしましたので、こちらのお部屋もぜひお楽しみください。

心と身体を解放する、冬の隠岐ステイ 「Entô」

 冬季限定の3つの特別プランで、Entôで隠岐での特別な滞在はいかがでしょうか。小泉八雲も魅了された海士町で、自分だけの冬の物語を紡いでみませんか。

★【年末年始 海士町で巣ごもりプラン】

 12月28日~1月3日限定の特別プラン。「ないものはない」をコンセプトに、都会の喧騒から離れ、島の静寂に身を委ねる年末年始を。期間中の全食事付きで、地元の食材を使った特別メニューをご用意。島内の飲食店が休業の時期でも安心して滞在いただけます。

★【島まるごと読書プラン】

 図書館司書があなたのために選び抜いた5冊の本と過ごす、贅沢な読書時間。冬の荒々しい日本海を眺めながら、または暖かな室内で、じっくりと本の世界に浸れます。朝食は島の食材を活かしたオプションメニューから選択可能。夕食は事前予約制のEntô Diningで島の食材を使った創作料理を、または徒歩圏内の地元飲食店で島の味を堪能できます。

★【セルフウェルビーイングプラン 冬限定特典 – 11〜2月限定で文具店カキモリと贈る、未来の自分への手紙】

 「自分自身に向き合うための問い」が記された特製ノートを片手に、海士町の様々な場所で自分と対話する2泊3日の特別な旅。文具店カキモリとのコラボレーション企画「未来の自分への手紙」も用意され、今この瞬間の思いを1年後の自分に届けることができます。

全てのプランに、滞在をサポートする専属コンシェルジュがついており、旅程の相談から地元情報の提供まで、きめ細やかなケアを提供。冬季は天候による欠航も考えられますが、その際のキャンセル料は不要です。

※年末年始は海士町内の営業時間が変更になる場合があります。レンタカーやタクシー、バス、飲食店、商店など、通常と営業状況が異なることがございますので、事前にEntôコンシェルジュへご確認をおすすめします。

 

~冬だからこそ味わえる、島の魅力~

 冬の隠岐は、荒々しい日本海と静寂な島の暮らしのコントラストが印象的。観光客が少ない時期だからこそ、より深く島の文化や暮らしに触れることができます。ぜひ、あなただけの冬の島時間を見つけてください。